レクリエーション委員会

納涼例会、月見例会を終えて

L.櫻井 勝昌

今年は移動例会が連続で続くという例年にないハードスケジュールでしたが、どちらの例会ともたくさんのご参加をいただきまして本当にありがとうございました。

 恒例の納涼例会ですが8月24日に隅田川『屋形船』にて開催しました。 水曜日というウィークデーでの日程にも係わらず総勢26名の参加をいただきました。 屋形船へ乗船前の浅草散策では話題のスカイツリーを望みながら美酒を酌み交わし、乗船してからは夜景を楽しみながら一献と、風情あふれるひと時を過ごしてきました。屋形船での盛り上がりは帰路のバスの中でも下がることなく、バスのカラオケが壊れてしまうまで歌い続けていました。

 

 

 

今年は3月11日の東日本大震災の影響で本来なら4月に恒例の花見例会の予定が中止になり急遽9月11日に月見例会として改めて開催することになりました。納涼例会から3週間足らずという強行日程にも係わらずこちらも総勢25名の参加をいただきました。

実は私、中山競馬場での例会は初参加でして要領を得ないところが多々ありましたが関係者のご協力のもと無事に開催することができました。関係者の皆様ありがとうございました。月見例会ではたいへんお世話になったJRA理事さんの馬『カワキタコマンド号』が10レースで1着になるという非常にうれしいサプライズも起こりました。  このレースではOAKメンバーも何人か見事馬券を的中させてました。馬券については勝った人、負けた人、様々でしたが通常では観戦することのできない貴賓室での競馬は非常に楽しく貴重な体験をさせていただきました。(田谷先生はじめ関係者の皆様ありがとうございました。)

この後もレクリエーション委員会の事業としましては クリスマス例会、花見例会 等々楽しい行事が控えておりますので皆様のご協力とたくさんのご参加をお願いしまして、ご報告とさせていただきます。