つくばOAKライオンズクラブ

ライオンズクラブとは世界で47,390クラブがあり、当クラブは2007年10月に結成した茨城県つくば市で4番目のライオンズクラブです。

第14代目 会長あいさつ

L菅谷 努 Tsutomu Sugaya

会 長 挨 拶

 このたび、つくばOAKライオンズクラブ第14代会長を拝命いたしました 菅谷 努 です。

 つくばOAKライオンズクラブは地域に根ざした奉仕団体であり、

We Serve(我々は奉仕する)

を合言葉に様々な奉仕活動を行っています。今年度は会長スローガンを「友愛と奉仕で未来を築け!」活動方針は「絆を深め奉仕の力に」とさせていただき、メンバーが一丸となって歴代会長が築いてこられた事業の更なる充実を目指し、より地域のためにあるクラブとなるべく尽力できればと考えています。

 また、この度の新型コロナウィルス感染症をはじめ、近年、経験のない規模の災いが身の回りであたりまえのように発生しています。「新しい生活様式」や「防災に対する新しい認識」など、私たちの生活においても何らかの災いが起こることを想定しておくことが日常的に必須となりつつあるなかで、ライオンズクラブも奉仕の形を考え直す時期でもあると思われます。

 時代や事態に合った奉仕活動を模索し、地域から必要とされるクラブを目指す礎となれるよう一年間頑張りますのでよろしくお願い致します。

令和2年7月